ニンニクの臭い消しはコレだ!

147205753 ニンニクの臭い消しはコレだ!

ニンニクのホイル焼きを食ったので豆知識でも…

ニンニクの健康効果とは?

138703651 thumbnail2 ニンニクの臭い消しはコレだ!
・疲労を回復し、精力を増進
・強力な殺菌力で、風邪のウイルスを倒してくれます!
・ガンの予防にも効果があるそうです?
・腰痛、頭痛、皮膚炎、糖尿病
・肥満の予防に「コレステロール」を下げてくれます。
・新陳代謝が活発になり、食べ物がしっかり消化吸収され、栄養分がしっかり体に回ります。
・腸を整える為、便秘の人にオススメ
・二日酔いの時も、ニンニクが細胞と肝臓を強くして守ってくれます。
・ニンニクは細胞の老化を防止してくれる為、美容と美肌にも期待出来ます。
・血行がよくなり、肩こりや冷え症、神経痛などにも効果があります。





ニンニクのホイル焼きレシピ

86160058 thumbnail2 ニンニクの臭い消しはコレだ!
・ニンニクの皮を剥いてアルミホイルで包みます。
・ニンニクが半分以上埋もれるくらいに、ごま油を入れ粗びきの塩胡椒をかけます。
・フライパンに乗せて中火で、たまに動かして焼きます。
・ニンニクにちょっと焦げ目が付いてホクホクになったら食べましょう。


ニンニクのにおい対策

79329473 thumbnail2 ニンニクの臭い消しはコレだ!
ニンニクに含まれる「アリシン」という成分が、体内で吸収分解されて「アルキルスルフィド」というニンニク独特の匂いになり、呼吸や汗等から匂いを放ってしまいます。

ニンニクの匂い対策にいいと言われている食べ物はいろいろあるのですが、例えば…
「緑茶」「コーヒー」「牛乳」etc…
でも本当に、ニンニク消臭効果が高い食べ物は…



りんごなんです!!
129097943 thumbnail2 ニンニクの臭い消しはコレだ!
・りんごのポリフェノール「アップルフェノン」が酵素と働いて、臭いを消してくれます。
・皮の部分にポリフェノールが多く含まれているので、皮ごと生で食べるのが理想です。
・ニンニクの臭いの原因「アリシン」が体内に吸収する前に、ポリフェノールを摂取しないといけないので、食後のデザートとしてリンゴを食べましょう。
・手軽に摂取するならば、「100%りんごジュース」でもいいです。




ちなみに、めんどくさいって人は、オカンが食べていて元気な、あの有名な「ニンニク卵黄」でもいいのかも?w


 ニンニクの臭い消しはコレだ!

 ニンニクの臭い消しはコレだ! てまひま堂

 ニンニクの臭い消しはコレだ!
 ニンニクの臭い消しはコレだ!

 ニンニクの臭い消しはコレだ! 純黒にんにく

健康生活をサポート。純黒にんにくパワー!
 ニンニクの臭い消しはコレだ!